カミソリのムダ毛処理で気を付けよう!

2カミソリでムダ毛を処理しようと言う方の中に頻繁に肌を切ってしまうという人はいませんか?そう言う人っておそらくカミソリの使い方がまずいのです。そのせいでカミソリで怪我をしやすいのではないでしょうか。あなたは正しいカミソリの使い方をしていますか?自信が無いと言うのならしっかりとカミソリの使い方をマスターしましょう。

カミソリを直接肌にあってて使っている人と言うのはあまり多くないと思います。ほとんどの人が石鹸を泡立てたり、ボディーソープを付けてワンクッション置いて使っているでしょう。これはすごく大事です。このワンクッションがないことで、肌は傷つきやすいくなっているのですからね。何もつけない人はなるべく石鹸やボディーソープを活用しましょう。

少なくてもシャワーなどを浴びてお湯で流した後にシェーピングしていますよね?そうじゃなと肌がこすれてうまくムダ毛を剃れませんよ。シャワーなどで体を潤わせてそのまま処理をするのもありなのですが、もっと安全にムダ毛の処理をしたいと思うのなら、泡立てた石鹸やボディーソープを必ずお使いくださいね。

またカミソリは太い毛には少々向きません。アンダーヘアや脇のムダ毛というのは、比較的太いムダ毛なのです。だからこの場面で使うにはカミソリは向いていません。その点をしっかりと把握して、部位によってムダ毛を処理する道具を使い分けてくださいね。カミソリはどの部位にも通用するものではないのです。使い方に気を付けて、なるべく怪我をしないようにカミソリでムダ毛を処理しましょう。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*