綺麗は一日にしてならず。

10今は子育て中なので美容にかける時間もなく、歳もとったしまあいっかと最低限のケアしかしていませんが全盛期はめちゃくちゃいろんなことをしていました。

その中で評判が良かったのは姿勢です。ある時自分が猫背になりつつあるのを自覚して、姿勢正しく歩くように努力し始めました。自分の中に軸があるつもりで、この軸を曲げないようにまっすぐに歩きます。屈む時もなるべく美しく見えるように意識します。

椅子に座る時は深く腰掛けません。背もたれに背をつけるなんてもってのほかです。浅く座って、まっすぐに背筋を伸ばしていました。これが結構きつかったんですが仕草が綺麗だと褒められました。

あとはネイルですね。派手な爪は女性からの評判はいいのですが男性からは不評でした。薄いピンクのネイルを塗ったぐらいがちょうど良いよと言われてからはずっとピンクを塗り続けていました。

とにかくモテたかったので男性からの評判が良いものはなんでもしました。

それから髪の毛です。サラサラヘアーを維持することは大変重要です。

男性はサラサラヘアーが大好きです。髪を触っていて指にひっかかったりすると悲しげな表情をします。当時は金銭的に余裕があったので月に一回は美容院でトリートメントしていました。

カラーも相手によって変えていましたね。黒髪が好みな男性もいれば金髪に近いぐらいがいいという男性もいますし、なるべく合わせていましたが基本はあまり明るくならないようにしていました。

今後時間ができたらまた美容に力を入れたいです。大変だけど楽しいし、綺麗に見られるので努力のしがいがあります。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*