美容に良いと信じて飲んでいる豆乳

豆乳のイソフラボンは肌に良いと聞いてから、毎日豆乳を飲み続けています。

確かに飲む前と比べて、ニキビは出来にくくなりましたし、透明感やハリが出てきたと思います。

本当は無調整の豆乳が1番良いと思うのですが、臭いや苦みのようなものが苦手で、甘い味がついた豆乳を買ってしまいます。

13そのせいかどうなのかはわかりませんが、豆乳を飲み始めて3キロほど太りました。

誤差の範囲ですし、肌がキレイになったほうが重要なので、見て見ぬふりをしています。

ついでに野菜も摂れるようにしようと、グリーンスムージーが粉末状になったものを豆乳に混ぜるようにしました。

粉末のグリーンスムージーはフルーツ味なので、甘くない調整豆乳を混ぜています。

やはり豆乳だけのときと違い、ビタミンやミネラルが摂れるようになったので、シミやシワに多少効果があったように思います。

新鮮な野菜で作ったスムージーよりも、栄養素は弱くなっているとは思いますが、手軽で混ざりやすいので重宝しています。

サプリメントを飲むよりも、朝食の代わりにもなりますし、豆乳グリーンスムージーだけは続けられそうです。

美肌の友人に秘訣を聞くと、夜に納豆を食べることだと言っていました。

夜に食べたほうが、納豆の栄養の吸収率が良いそうです。

最近では、スーパーフードの中でチアシードが注目されていますね。

味はそんなに無かったので、いろいろな料理に使えそうだなと思いました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*