私の美容に対する考え

現在アラフォーの私。美容に関してはいろいろ情報を集めているほうだと思います。
とはいってもいわゆる美魔女みたいになりたいわけではないですが、やはり女性に生まれたからには、ある程度の身だしなみは必要だと思っています。
例えば、家でなら仕方ないですが、小さな子供がいるわけでもいない女性がすっぴん・ボサボサ頭で買い物等しているのを見ると、こうはなりたくないなーと反面教師にしています。
かといって個人的に、色々と美容に関して手をかけている芸能人の方が憧れかというとそうでもないような気がします。
何でもやりすぎはどうかと個人的には思うし、美容を極めすぎてお化けみたいになっている人はさらに痛々しいです。
6私が思うに、本当の美容法というのはそんなに難しかったりお金がかかることではないんじゃないかと。
シンプルなケアでも、自分が良いと思っていること・心地よく感じるケアで自分の心が満たされることが大事なんじゃないかと感じています。
本当の美というのは心から出てくるもので、そもそも、美容というのは第一には他の人のためではなく自分のためにするべきものだと思います。
自己満足でもいいんです!美容をすることで綺麗になっているという自分の気持ち・テンションをあげるためにしているもの。
それで結果的に自分の自信につながって、他の人にもいきいきと魅力的に見えるということにつながるんじゃないかなと思っています。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*